ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

2017年初飛行機はJALでもANAでもなくHK Expressに決定

飛行機に乗りたい!

 仕事でも乗れず、今年は休みがあまり取れなく、旅行にも行けずじまいで、そのため、東京マリオットホテルに泊まったり、東京ライフを短い時間で楽しんでいました。GWもお盆も親族と集まったりしただけで新幹線移動になってしまったので、飛行機は使わずでした。去年、一昨年と乗りまくったので、全く乗らないとまたあの非日常感を満喫したくなります。2レグ以外全てエコノミークラスだったので、エコノミー席で寝返りをうって寝れるようになりました笑。もちろん、ビジネスクラスは最高でしたが、いつもいつもそんなに贅沢はできません。将来は楽勝に乗れるようになりたいものです。

 

9月は高かった!

 9月に2日連日で休める日ができたので、その日しかない!と思い、JALのホームページや、スカイスキャナー、トラベルコなどを使って毎日のように検索していました。しかし、今年はシルバーウィークが2つに割れていて、そのせいで期間が長いようです!どこに行くにも、値段がはんばないことが発覚しました。当初の予定だと、JAL便を使って、深夜発早朝着でバンコク、そこからビーチにでも 〜と思っていたのですが、とんでも価格だった気がします。プランA崩れる。

 プランBとして、タイ、シンガポール、マレーシアなどの遠い東南アジアではなく、「距離が近ければ少し安いのでは?」という安易は発想で、JALまたはキャセイで香港、台湾にでも行って、美味しい中華でも食べよう!と作戦変更をしました。しかし、これも高い!しかも、JALよりもCXが高いというなかなかない事態でした。CXの香港行きの深夜便はキャセイドラゴン運行なので、画面もないし、シートピッチも狭い残念路線なのに往復で17万円と、度肝抜かれるプライスでした。

 そして、プランC、ここへきてLCCです。夜便で安いところを探しました。すると見つけたのは、

 

HK Express深夜便、往復21310円なり!

 HK Express安いです。うまくスーパーセールなどを利用すればもっと安いかもしれませんが、諸税込みでこの値段はかなりお買い得だと思います。東京ー大阪間を新幹線で往復すると、28900円するので、大阪まで行く値段よりも安く香港まで行けてしまいます!LCCはエアベルリンでパリーベルリン間を利用したことがあるので、2回目です。エアベルリンはジュースも出たり、LCCらしくない航空会社だったので、事実上、LCCに乗るのは初めてです。2017年8月23日時点で、まだ33390円で出ています!他の便にすれば25890円です!!まだ旅行決めていない方で修行関係ない方はぜひ。

f:id:BonusLime:20170823000537j:plain

5年前ぐらいに撮った写真

 

f:id:BonusLime:20170822235727p:plain

宿泊はSPGアメックスの効力を最大限利用予定

 今回も、いつものようにツアーは使っていないので、ホテルは別途予約する必要があります。これまでは、宿泊先は極限までケチってホステルみたいなところに泊まっていましたが、今年からはSPGゴールド会員です。今の所、コートヤード香港を仮予約していますが、キャンペーンが始まれば再度別の場所でも予約する予定です。

 

あなたにおすすめの記事

 

www.sfcjgc.com

 

 

www.sfcjgc.com

 

 

www.sfcjgc.com

 

 

www.sfcjgc.com

 

 

 

www.sfcjgc.com

 

www.sfcjgc.com

 

 

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク