ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

【速報】ビットコイン分裂。BTCとBCCへ

 こんばんは。ライムです。どうもお久しぶりです。最近は、本業のほうのプロジェクトがあまりにも忙しかったため、ブログの更新を行えませんでした。そのためなかなか他の方のブログは拝見位していました。その間に、SPGアメックスカードが相当流行っていたようですね。かく言う私も、PCアメックスは今年の4月に作り、その後に一度東京マリオットホテルに宿泊をしました。その様子は後ほどお伝えいたします。

 ライム、クリプト投資を始める。

 この間に、新しく始めた事としては、投資を始めました。その内容は、今ちょうどとても話題になっている仮想通貨です。なので今回書かせていただきました。

 

ビットコイン分岐した!

  2017年8月1日にこれまで噂されていたビットコインの分岐が本当に行われてしまいました。これまでのビットコインBTCが、BCHビットコインキャッシュと2つに分岐しました。予想されていたBTCの大暴落はまだ起こっておりません。今後は、BCHの方が大暴落いちどするのではないかと予想しております。ビットコインのほうは微減でとどまるのではないでしょうか。

 

今後のビットコインの流れの予想。

  この、ハードフォークためにビットコインは他のあるとコインに変更させてもらっています。なので今回のハードフォークに影響はそこまで行けていません。しかし10日間位はBTCの価格の上昇によって他のあるとコインが価値が下がっていますので、正直価値としてはあまり変化していません。

 

現在の銘柄

ビットコインはすべて変えましたなので今はあるところにのみを所持しています。持っている金額がもともとあまり大きくないので生活に影響してるとかはありませんが参考までに銘柄を書いておきます。ズバリETHとETCです。

 基本の私のスタイルとしては、気絶投資法なので、基本的にはデイトレードなどはしていません。毎月小額ずつ積み立てをしているような形なので、ETH建のドルコスト平均法をしているような形です。正直現在のところ、離隔することができないのであまり金額を投入することはおすすめではないかもしれません。将来ばければラッキーですが笑

 

今月の予定

 おそらく、ビットコインキャッシュが暴落すると思います。ある程度そこでの時に今月分の入金は人本庄市にしようと考えております。現在使っているのはコインチェックとビットフライヤーです。ちらも使いやすさは良好ですが最近はコインチェックをメインで使用しています。くれぐれも、クレジットカードで入金しないようにしてください。手数料が取られるのでお勧めできません。1番良いのは少し手間ですが銀行から入金することです。

注これは最近の近況報告でしかないので他の陸マイラーの方々に仮想通貨投資を推奨しているものではありません。自己責任でお願いいたします。皆様に幸あれ

スポンサードリンク