ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

プリペイドsim購入その⑦インドネシア編

こんにちはライムです。本日はインドネシアのSIMカードがついてです。1度買い直ししました。また、インドネシアはモバイル接続の質はあまり高くありませんでした。なので、基本的には不便です。

 

初めはロンドン購入の3のSIMカード。全然繋がらない

 入国後に関しては、イギリスのロンドンで購入したプリペイドSIMカードがあったので、トップアップを行い接続手続きを日本ですませておきました。

 しかし、実際ジャカルタについてみると、空港は普通に使えたのですが、市内まで出てくると電波をほとんどつかめません。ダメダメです。SIMカードを新たに購入する時間がなかったため、そのままジャカルタではこのまま過ごしました。

f:id:BonusLime:20150226070430j:plain

 

新たなプリペイドSIMカードはTelkomsel

 プリペイドSIMカードはジャカルタからスラバヤへ移動するときのジャカルタのスカルノハッタ国際空港で購入しました。値段はタイと同じく低価格でした。写真なくてすいません。

 

速度は、微妙

 回線の速度は微妙です。これまでの3のSIMカードに比べたら連絡がつくので良いですが、スピードは全然でした。おそらく1メガ出ていないレベルです。ラインは可能なので不安を感じることはありませんでした。

 

 

まとめ。ジャカルタもスラバヤもインターネット速度は微妙。今の状態が気になります

  インドネシアはインターネット通信に関しては後進国だと感じました。2015年のときはそうでしたが、あれから進歩していることを期待します。

 

あなたにオススメ

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク