読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

【速報】JMB FLY ON2017ステイタスカード到着!JGCクリスタル降格確定。

  こんばんは。来年度2017年度のJAL Fly Onカードが到着しました。昨年度は、JALだけではなくキャセイにも搭乗したため、flyオンポイントは30,000ポイントギリギリで終了してしまいました。キャセイは、格安のVクラスだとJALにはマイルエフオービーがたまりません。なので、マイルを貯めるためにアジアマイルのアカウントを作成し、さらにインボラを狙うためにマルコポーロクラブへステータスマッチを行いました。それによって加算される口座がJALとキャセイの医者になってしまったため、どちらも中途半端な結果に終わってしまいました。今考えれば、すべて穴に登場することでSFCを獲得するべきでした。ただ、昨年はJGC獲得後だったので、ラウンジに入ったりするのが楽しかったので、ワンワールドグループを使ってしまいました。

 

 来年度はJGCクリスタル

  一度JGCを獲得してしまえば、ジェイMBサファイヤは失ったとしてもワンワールドサファイアは維持することができます。そのため、マイル加算は減額されるようになってしまってもラウンジ入ったり優先搭乗する事は可能です。たったこれだけしかメリットが残りませんが、深夜便等に登場する前のシャワーは助かります。今年は部署異動によって海外出張はなくなりましたが、今後このカードが活かせる時が来ることを期待します。転職ですかね(笑)

f:id:BonusLime:20170322000658j:plain

 

f:id:BonusLime:20170322000914p:plain

2017年度はダメダメなので、2018年度はおそらく平JGCでしょう(笑)。

 

ステータスマッチの記事はこちら 

 

www.sfcjgc.com

 

クリスタルは維持できたので来年度もディズニーシーJALラウンジにはいけます!

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク