読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

【JGC修行】OKA-BKK編①バンコク到着・宿泊まで

JGC修行 旅行記

 こんにちは。ライムです。これからJGC修行に行く方がいらっしゃると思うので、これまでの修行の行程を振り返ろうと思います。行ったのは2015年3月で、これが初めてのOKA発の修行でした。JGCネタはあまり多くないので、参考になれば是非。

 

初沖縄はOKAタッチ!ドラッグストアに行ってデオドラントとリップクリームを買いました

 次の日の朝に沖縄発の便を予約していたため、沖縄の滞在は2時間と短時間でした。この時はまだ飛行機に乗るのが慣れておらず、疲れてしまっていたので、沖縄観光は行えませんでした。購入するのを忘れていたリップクリームとシーブリーズを買いに電車で1駅ほど乗りました。

 

 

JL00は深夜発なので羽田でゆっくり

 この時はもちろんサファイアでもJGCでもないので、搭乗までの間はひたすら待合で待つしかありません。当時、29歳でギリギリ30代になっていなかったのでclub ESTを持っていたため、3回分の国内線ラウンジ利用券は持っていたのですが、あくまでもこれは国内線のみなので国際線ラウンジは利用できません。国際線ラウンジ1回分でもつけてくれていればJALでJGCになりたいと思う若い20代がいると思うのでちょっと惜しい気がします。

f:id:BonusLime:20170320191506j:plain

 

 

機内食は朝食

 この便は深夜便のため、出発後に食事はあまり出ません。パンとあられミックスと飲み物が配布されました。個人的には深夜便はサービスカットの方がありがたいです。(もしかしてビジネスクラスの場合はがっかりするのかもしれませんが)。

日系エアラインの場合は深夜便の場合機内食はカットされますが、香港のキャセイパシフィック航空の場合は普通にディナーが出てくるのでびっくりです。席に着いたらすぐに寝て食事のタイミングで起こされるという感じです。

 

 朝食はパン、フルーツ、ヨーグルト、シチューといた感じです。お味は、普通です。量は少し多いような気がします。不味いとかはないので 良いと思います。

f:id:BonusLime:20170320191523j:plain

 

 

到着後はまずは銀行

 タイバーツの所持金はなかったので、まずは少しだけ換金です市内に出てから換金する予定だったので、2000円分ぐらいしかしなかったと思います。電車賃、タクシー代、SIMカード代です。

f:id:BonusLime:20170320191546j:plain

 

SIMカードを購入

 タイのスワンナプーム国際空港はとても便利で、到着ロビーでSIMカードをすぐ購入することができます。何社かあるのですが、この時はtruemoveのSIMを利用しました。1日50バーツ!だいたい150円ぐらいです。激安です。速度も普通に早かったです。こまったとは思ったりはありませんでした。

 

f:id:BonusLime:20170320193542j:plain

f:id:BonusLime:20170320192402j:plain

 

 

バンコクへはエアポートレイルリンクが便利

 バンコクの場合、タクシーも安いのでタクシーを利用してホテルまで行くことは可能ですが、電車を利用した方が断然早いです。電車の乗り方としては、自動券売機にお金を入れて画面をタッチするとコインが出てきます。この中に電子チップが埋め込まれているので、これをSUICAみたいにタッチしてゲートを開けます。くれぐれも入れないように!市内まで出たらラビットカードを購入しましょう。

 

f:id:BonusLime:20170320192503j:plain

 

 

タピオカドリンクが安い

 タイは南国だからなのか汗をかくからなのか、飲み物が大きいです。そこらじゅうにタピオカドリンク屋さんがあります。これも駅の中に入っていて飲みました。

 

 

f:id:BonusLime:20170320192757j:plain

 

 

ホテルは爆安2000円で泊まれる

 この当時はホテル修行などには全く興味がなかったため、Expediaを使って格安のホテルを利用しました。綺麗で広いなどとは程遠いですが、日中ずっと観光をするつもりだったのでコスパ重視で決定しました。食後にタイマッサージを受けてすぐ帰れるようにと、シーロム駅の近くを選びました。ただ本当に泊まるだけです。当時はホテル修行なんてことは全く知らなかったので、コストを抑えてしまいました。バンコクはホテル修行には最高の場所みたいです。毎日チェックアウトして滞在数を稼ぐというテクニックが使えます。SPGグループのホテルが10箇所もあります。

f:id:BonusLime:20170320193306j:plain

 

 

 

 

スポンサードリンク