ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

2016ふりかえり。フライト記録

 こんばんは。ライムです。2016年はあっという間に終わっていきました。今年はJAL JGC獲得後1年生として、快適な出張をし始めました。またこのブログを10月に始めたり、陸マイラーを11月から始めたり、マイラー生活としても大きい変化がありました。昨年2015年はOKA-SINをするにあたっていろいろな諸先輩方のブログを参考にさせていただいて修行を行いました。その得た情報、経験を自分で止めておくのではなく、今後の修行をする方々の役に立てばと思いこのブログを作成いたしました。マイラーブログ転身後もまだ2か月半ですが、これからも頑張っていこうと思いますので宜しくお願いします。

 

2016年フライトは20レグ。ギリギリJGCクリスタルに

 2016年はJGCサファイアを取得したため、JALを基本的に利用しました。また、JALの航空券が高かった時はワンワールドで最安のキャセイパシフィック航空を利用しました。また、香港のキャセイラウンジを使いたかったというのと、香港の友人に会いたかったということもありますが。トランジットは楽しかったです。以下が2016年の全フライト記録です。

f:id:BonusLime:20161231203330p:plain

JALは30074FOPでギリギリJGCクリスタル

 今年はキャセイのフライトが入ったため、30000FOPまでも到達しない予定になってしまいました。なので11月にOKAタッチを行いギリギリの到達でした。30074FOP、74FOP余りなのでちゃんと反映されるかヒヤヒヤでした。LAX-SFOが乗り遅れによってJL便からAA便に変更されてしまったため、400FOPの追加がなくなったため、11月のOKA便を急遽クラスJクーポンを取り下げて支払いを行いました。それにより、晴れて?JGCクリスタルに降格で抑えることができました。これで来年もディズニーしーのラウンジにいくことができます。

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

CXは来年はマルコポーログリーンに降格

 キャセイパシフィック航空で一番大きなこととしては、JALサファイアからのステータスマッチを8月に行いました。それにより、マルコポーロシルバーになることができました。しかも、無料で!発行から1年間有効なので、8月までは銀マルコでいますが、なかなか乗らないでしょう。

 

www.sfcjgc.com

 

ブログ運営について

 10月はほとんどアクセス数はなかったですが、後少しで月1万PVぐらいまで行くところまできました。アドセンス収入は来月分を足せば振り込まれるかどうかというところです。PVの伸び方としては毎月100パーセント増の勢いで伸びているので、この調子で頑張っていこうと思います。まだまだコンテンツが足りないので、JGC修行の様子も含め徐々に増やしていこうと思います。

 

2017年の抱負

 2017年にSFC修行をすようと思い、このブログを開設したのですが、残念ながら来年は飛行機に乗らない可能性が出てきてしまったので、私は修行しないかもしれません。ただ、弟がJGC修行をするかもしれないという説が出ているので、現在所有しているマイルを全て弟にあげようかと考えております。なので、来年もJGC修行ブログ化する可能性があります。なかなか青組の記事が増えません。

f:id:BonusLime:20161231211143p:plain

 来年もよろしくお願いします

 私はなかなか続けられないタイプなのですが、ここまで続けられたのは読者の方々のはてなスターで励まされたからです。本当にお世話になりました。来年はもっと私の方からも絡んでいけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

2016アクセスランキングはこちら

 

www.sfcjgc.com

2016年に行ったモニター案件はこちら

 

www.sfcjgc.com

 

 

スポンサードリンク