読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

2016年モニター案件総まとめ。コスパ悪?

 こんにちは。ライムです。 2016年は私にとってとても大きな変化のある年でした。なぜなら、これまではJALばかり利用していてJGCに2015年になったわけですが、マイルの貯め方としてはフライトマイルと普通のクレジットカードのポイントだけでした。

 

陸マイラーになったのは2016年11月

 これまではJALをメインで使用していたので、ポイントサイトやソラチカカードなどには全く興味を示しませんでした。JALマイルは現在15万マイルぐらい溜まっていますが、使わずにいました。10月の羽田ーロサンゼルス便でマイルアップグレードを初めて利用し、楽しい経験をしました。

  このビジネスクラスとエコノミークラスの差は!!と衝撃を受け、また乗りたいと思いマイルを貯めようと思いました。また、そのタイミングで、JALのサンフランシスコ線のダイヤが変更とのことで、来年以降に使えない可能性が出てしまいました。その流れでANAのSFCを取得してしまおうと決意しました。

 

モニター案件はなかなか難しい

  陸マイラーでマイルを稼ぐには大きく

クレジットカード発行

モニター案件

FX案件

ポイントサイトの紹介プログラム

バイマイル

 の5つがあると思います。ポイントサイトの紹介プログラムは、ブログのPV数が大きくなってこないと効果がなかなか現れません。現在はまだPV数が大したことがないため、まだ効果を発揮できません。なので、私は上の3つをポツポツと行っておりました。

 リスク回避のため、クレカ案件は月に2枚、FXは1通貨単位で認められるもの、せどりはしないという条件を個人的に設けているため、残りはモニター案件になってしまいます。

 モニター案件をやっていくにつれて、モニター案件にもデメリットがあることがわかってきました。商品が店頭で発見できないため探すのに時間がかかる、案件毎の獲得ポイントが少ないこと、商品がいらないなどにより、マイル時給換算すると相当低くなってしまうと思いました。また、無効判定を食らうことや、急に改悪など色々なわけのわからないことが起こります。時間的にはバイマイルの方が得で、よほど高額案件でないと飛びつかない方がいいかもしれません。

行ったモニター案件

ランチ20パーセント 195マイル

ラーメン 却下

チーズ 発見できず

キレートレモン 18本 2349マイル

野菜生活 50本 4950マイル

レバウコン 発見できず

 書き出してみると案件数はあまり多くありませんが、11月から開始したと考えればいいペースです。

結果は 6戦3勝3敗です。よくないです。ラーメンは食べてモニターをして却下され、また、デザートチーズは買いに行くために電車にのりました。マイルにならない出費もしているわけです。また。食事のモニター案件は11月は当選しましたが、12月はさらに陸マイラーが増えたのか分かりませんが1つもできませんでした。

 

やりがいがあると思ったのはレシポの野菜生活案件ぐらいか

 6件の案件をチャレンジした訳ですが、その中で乗ってよかったと思ったのは野菜生活案件だけかなと思います。これは45本と追加で5本行ったため、50本分の5500ポイントを獲得できました。マイル換算4950ANAマイルです。クレジットカードだと49万5千円買わないと獲得できません。それを2件のコンビニで消化できたため、時間もあまりかかりませんでした。ライジン案件の時はまだ陸マイラーを始めていなかったため参加できませんでしたが、それも参加価値あったと思います。

 f:id:BonusLime:20161229150452p:image

2017年のモニター案件は縮小か?

 モニター案件も2016年は参加者殺到のため炎上傾向がありました。なので、各会社も警戒して高額大型案件は開催されないのではないかと思います。たまに出れば即飛びつくぐらいでしょうか。

 

2017年はクレカ案件、バイマイルへ流れるか

 来年の流れは分かりませんが、個人的にはクレカ案件が1番楽で低コスト、その次にはバイマイルへと流れが変わってくる気がします。ビューティフルBBAなども参加したかったですが、格安SIMのため決済できず断念しているので、バイマイルの方へ移行していこうかなと考えております。

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

 

 

スポンサードリンク