読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

初ビジネスクラス!当日マイルアップグレード成功でスカイスイート搭乗

 おはようございます。ライムです。更新が遅くなってしまいましたが10月頭にアメリカに行ってきました。マイルアップグレードは前々から記事にしており、当日アップグレードがいかにお得なのかご紹介いたしました。今回はアップグレードについてとビジネスクラスについてです。

 

当日アップグレードの仕方

 この日の便はビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス全てに空きがあることはJALホームページのチケット検索で分かっていました。ライムはこれまで当日アップグレードなどしたこともなかったので、どれぐらいの人が当日にアップグレードするのか全く知りませんでした。なので昼すぎぐらいに成田空港に向かいました。ガラガラのJGCカウンターへ行き普通にチェックインをすると、普通にYと書かれたチケットが、、、。

 

インボラ失敗!ここまでは想定内です。お姉さんに

「当日アップグレードしたいのですができますか?」

と伺ったところ

「調べますね〜。」

とパソコンを打ち始めました。席が多く空いているということだったのでどの席がよろしいですかと聞かれましたが、乗ったこともないのでわからないのでおすすめの席をお願いしました。ちなみに窓側はなかったのでおすすめの席は5D、ビジネスクラス最前方の通路側でした。ちなみに今回のアップグレードでは発券が直前だったため、

8.41円/マイル

という超お買い得マイル利用でした。窓口が開いていたらお姉さんには二度手間になってしまいますが、アップグレードできるか聞いて見るのがいいかもしれません。なかなか日本発券のダイナミックセイバータイプBはならないので、狙ってタイプB発券することになると思います。そこらへんは海外発券が強いです。

 

早めに来すぎたのでサクララウンジへ

 1年前まではただの憧れの場所でしたが、修行のおかげで入れるようになり、出張が多少快適になりました。

f:id:BonusLime:20161031210016j:plain 

 軽くここで遅めの昼食をとりました。楽しみの機内食のためにセーブです。f:id:BonusLime:20161031210245j:plainその後はシャワーを浴びて出発に備えました。成田のラウンジはクイックマッサージがあります。これまでも何度か成田のサクララウンジも使いましたが、マッサージ予約の時間が搭乗ギリギリまで空いてなかったりして使用したことはありませんでした。

 

いざ搭乗へ

 優先搭乗はビジネスクラス、サファイアともに同じタイミングなので乗るタイミングに関しては一緒です。優先搭乗をし待っている運命の分かれ道は、

f:id:BonusLime:20161031210740j:plain

YもCも同じ方向でしたー。左の扉を選ぶにはFじゃなきゃいけなかったみたいです。残念。

 

 席はいつも羨ましそうに指をくわえて眺めているSKY SUITEです。JALはフルフラットビジネスクラスがSKY SUITE I,II,IIIと3種類あり、初期スカイスイートのみ斜めではないスタッガード方式となっています。ANAはすべてスタッガード方式に統一しているので、ANAのビジネスクラスに似ている席でしょうか。

f:id:BonusLime:20161031211207j:plain

 狭いと思っていましたが、スカイスイートは横幅も非常に広い設計です。スリッパとノイズキャンセリングヘッドホン、耳栓やマスクなどが入っているポーチが置いてありました。

 

長くなってしまったので機内編はまた明日。

 

 

当日アップグレードに関する記事はこちらです。

 

 

bonuslime.hatenablog.com

 

bonuslime.hatenablog.com

bonuslime.hatenablog.com

bonuslime.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク