ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

JGC取得後の旅 CX編その⑦ CX873 SFO-HKG インボラならず

 ラウンジで腹ごしらえとシャワーを浴びたら深夜の搭乗です。

f:id:BonusLime:20161011172957j:plain 

インボラならず!

 チェックイン時にも何もなかったのですが、ゲートピンポンも今回はありませんでした。人間は怖いもので、一度PYで楽をしてしまうとまた楽をしてしまいたくなってしまいます。チェックイン時にお兄さんに

「JALサファイアと銀マルコだとどっちが強いんですか?」

と聞いたら、あまり変わらないとのことでした。flyers talkではワンワールドサファイアの方が強いとなっていますが、いろいろなブログを拝見している限りだと自社のマルコメンバーを優先しているような気もします。結論は出ませんね。

 

バルク席で快適に

 上級会員特典のバルク席を使用しました。これまでは非常口席が多かったので、楽しみです。壁の前にモニターが付いているのがメリットです。深夜便なので食事以外ずっと寝ていたのであまり使いませんでした。このプレミアムエコノミーへの壁は厚いです。

f:id:BonusLime:20161011173229j:plain

機内食は2回フルサービス

 キャセイを利用して驚いたのは、時間が夜中でも早朝でもミールサービスがあることです。JALは深夜便だとカットされます。いつも通り中華を選択します。今回朝食は感じ「カンジー」と言われ、恥ずかしながら何かわからなかったですが、とりあえずそれを注文。出てきたのはお粥、congeeでした。鳥の出汁と生姜がきいてておいしかったです。日々英語も勉強です。

f:id:BonusLime:20161011172949j:plain

f:id:BonusLime:20161011172957j:plain

スポンサードリンク