ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

JALとプライオリティパスが提携

 1016年10月5日より、日本航空とプライオリティ・パスが業務提携を行いました。それにより、JALマイレージ会員は40000マイルと引き換えにプライオリティ・パス・プレステージ会員という、1年間ラウンジに何度でも入れるようになりました。

 

メリット

 JALのマイルを持て余している人で、上級会員でない人がラウンジに入れるようになります。

 

デメリット

 コストが高い。プレステージ会員が年間399ドルなので、40000マイルかかるので1ドル100円と換算すると、約1円/マイルになります。マイルの使用方法としては決していいとは言えません。eJALポイントにした方がよっぽど得です。

 

今後考えられるリスク

 現在の発表ではJAL→プライオリティ・パスの方へのサービス提供しか発表されていません。今後プライオリティ・パス→JALへの何らかの提供があるのではないかと危惧しています。最も恐れていることはJALサクララウンジのプライオリティ・パス会員への開放です。それが起こってしまったら、サクララウンジの混雑状況が今どころではなくなってしまう気がします。

 

まとめ

 今回発表のキャンペーンには乗らない方が良いでしょう。プライオリティ・パス会員へのラウンジ開放については、まだ何も明記されていないので経過を見守るしかありません。既存FFPユーザーにはあまり美味しくないですが、これから修行する人にはプライオリティ・パスを楽天ゴールドなどで発行さえしておけば快適な修行になるでしょう。

 

スポンサードリンク