読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

プリペイドsim購入その②フィンランド編

 海外SIM2カ国目はフィンランドだ。今回は事前に調べて勝手がわかっていたので、事前に目星をつけていた。

目次

 

フィンランドはDNAとSaunalahtiの2強

2社あり、DNAとSaunalahtiという2社が強いそうだ。DNAは7.9ユーロ、Saunalahtiは4.9ユーロのプリペイドがついている。それぞれの会社ともにチャージ額は最低10ユーロとなっている。筆者は6日間使用する予定だったので、チャージせずに使用できるDNAを購入することにした。

 

購入は簡単にコンビニKioskiで可能

 購入はスウェーデンよりも簡単で、コンビニエンスストアの位置付けであろう、Kioskiで購入可能だ。到着して荷物を置いてすぐに近くのkioskiへ向かい、購入すると4,9ユーロで購入できた。

 

設定もPINを入力するだけ

 購入後はスウェーデンとは方法が異なり、カードの裏に書いてあるPINを入力するだけで終わりだ。PINはPIN1に書いてある左の4桁のみの入力で難なく行えた。これでネットは使える。

 

設定後すぐにメッセージが届いたら設定完了

 その後、dnaからメッセージが届いた。内容はこのリンクから契約を変更できますということだった。どれだけ使うかわからなかったので、とりあえず使い放題プラン1日0.99ユーロに設定した。しかし、今かんがえれば1日3着が制限の0.69ユーロの方で十分だった。

f:id:BonusLime:20150226062905j:plain

 

速度は爆速。ヘルシンキのWiFiは大したことないのでSIM購入を

 速度はびっくりだ。14.89 4.09で十分すぎる速さだ。ヘルシンキはフリーwifiが飛んでいるということで有名らしいが、実際のところあまりつながらなく使い物にならなかった。その点を置いてもsimを買ったほうがいいだろう。サーバーの場所がタリンになっているのが不思議だ。

f:id:BonusLime:20150226062901j:plain

 

あなたにおすすめの記事 

 

www.sfcjgc.com

 

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 


 

スポンサードリンク