読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライムマイラーのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたがダイヤの関係で2017年SFC修行をすることになったLimeのブログです。

プリペイドsim購入その①スウェーデン編

初海外SIMはスウェーデン

こんにちは。まず初めにsimカードを買ったのはスウェーデンでした。持って行った携帯はASUSの携帯をアマゾンで取り寄せたものですが、果たして使えるかもわからないままハラハラな状態で開始!

 

目次

 ConviqのものをTele2で購入

スウェーデンではconviq というメーカーのものを購入した。Malmo駅の近くにあるTele2という携帯電話キャリアのお店で購入した。料金はプリペイド形式で、通信量が3GBで148SEKであった。日本円換算で2089円だ。

https://www.comviq.se/

 

言語をまず英語にする必要があるが苦戦

 今回がsimフリーを使うのが初めてでなかなか手こずった。まずはsim カードを挿入する。挿入するとよくわからないメッセージが来るので、それにENGLISHと書く事でスウェーデン語から英語に変更するらしい。しかし、できなかった。

f:id:BonusLime:20150226061710j:plain

 

そのあと、購入した時に渡されたレシートに書いてある数字を打ち込んで通話ボタンを押す。するとメッセージがたくさん送られてくる。

 これでうまくいったと思ったのだが、県外のままだ。電波だけうまくいかない。

 

 

 何をしても変化がなかったので、しょうがなく電源を切ることにした。すると電波が入っているではないか!外国でインターネットがあるとないとでは安心度が違う。安堵が訪れた。

 

速度は十分な6MB

 肝心の速度測定だが、下り5.78M、上り1.44MBとまずまずの結果だ。コスパはそれほど良くはないが、我慢出来る金額だろう。

f:id:BonusLime:20150226061213j:plain

 

あなたにおすすめの記事

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク